盆ダンス♪

アロハ✩

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

 

ハワイは盆ダンス(盆踊り)のシーズン真っ盛り☆

今日はウォルマート近くのお寺であっていた盆ダンスに行ってきました♪

 

10カ月の娘は今日が初めての盆ダンス!!

男の子に間違われないようにピンクの甚平を着込んで、参戦してきました♪♪

20160813_181433

まずは娘も大好きな沖縄のエイサーを見て大はしゃぎ(^^)

心配する母には目もくれず、キーキーキャーキャーと手を叩きながら、小さい体いっぱいに応援してました♡

エイサーは現在育休中だけど、嬉しそうにはしゃぐ娘を見て、楽しそうに踊る仲間たちを見て、ぼちぼち練習復帰をしたいなぁ~と思ってみたり…

20160813_181730

 

 

エイサーもを見て、沢山写真も撮り、かき氷も食べ、盆ダンスと言えば…の炭坑節を聞きながら帰宅しました♡♡

20160813_194317

今年はあと何回盆ダンスに行けるかな~(*^-^*)

マハロ♡

 

approved Letter☆

アロハ✩

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

DCCAにライセンス試験の申請書類を提出に行ってちょうど一週間目の今日、DCCAから承認通知書(Approved Letter)が届きました!!

20160804_230349

 

次はこの書類を持って、カイルアにあるPrometric(試験を行っている機関)に行きます♪

 

ハワイ州のマッサージセラピストの試験は定期試験は年に4回。

その他にもWalk-in(当日受付OKのテスト)も年に4回ほど行われていますが、試験費用$90にWalk-in費用が$60追加されるので、私の目標は定期試験での一発合格デス!!!!

 

明日は早起きして、カイルアまで書類の提出に行ってきます♪

マハロ♡♡

祝☆420時間達成

アロハ✩

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

先週の水曜日に念願のインターン420時間を達成し、翌日の木曜日にDCCAにハワイ州のマッサージライセンス試験の申請に行ってきました!!

20160728_123747

 

9月の試験を受けるためには、どうしても7月29日(金曜日)までに試験の申請をしなくてはならなかったので、本当にぎりぎりのギリギリ。。

申請最終日の前日になんとか滑り込めました!!!!笑

 

今回、ロミノハワイマッサージスクールから9月の試験を受ける予定なのは、同期のクラスメイト一人と先輩一人、そして私の計3人。。(私の知ってる範囲で)

 

さっそくDCCAに行った翌日の金曜日にみんなで集まって『勉強会』なるものを開催したものの、学科の授業が終わって、クリニックでインターンを始めて半年以上の間、一切教科書を開いていなかったため、残念ながらチンプンカンプンでした(T‗T)

 

これからの予定は、DCCAからのapproved paper(試験申し込み受領書?)がとどくのを待って、それが郵送されて来次第、カイルアにある試験会場へ試験の申込みに行きます♪

 

ギリギリに申請したため、9月の試験の定員オーバーになってしまって、申し込みが締め切られないか不安もありますが、いつも運だけは良いのできっと大丈夫♡♡笑

 

試験勉強&残りのインターン時間の消化(卒業までには480時間が必要)をしながら、ライセンス試験に備えますね(^‗-)☆

 

 

1470042981781

 

写真は試験を受ける3人組♡

みんな揃って合格できますよーに!!!!

 

マハロ♡♡