480時間の終了♪

アロハ♡♡

 

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中”だった”keiです♪

 

先週、なんとなんと、クリニックでのインターンアワー480時間を終了しました〜(*´∀`*)ノ

 

娘を産んだ2ヶ月後2015年12月からロミノハワイマッサージスクールに通い始め、その2ヶ月後の1月末から学校の下にあるロミノハワイマッサージクリニックでのインターンがスタートし、約1年をかけて480時間を終えることができました!!

 

学校の先生、ロミノのスタッフの皆さん、そして同期のクラスメイトやインターンで一緒になった人たち、そして家族…

 

みんなに支えられて、インターン生としてのクリニックでの時間が終わりました!!

 

一昨年の今頃、ハワイで結婚することを決め、手に職を持ちたいと思い、ハワイ州のマッサージライセンスを取って、セラピストになる事を考え始めた時に見つけた、ロミノハワイマッサージスクールの『授業料全額免除の優待生』募集の広告…

 

当時はまだ学生だった私は、数千ドルという授業料を払えない現実に、セラピストになる夢を叶えるために、最初は別の仕事をしてお金を貯め、マッサージスクールに通おうと思ってたので、すぐに特待生に応募したのを覚えています。

 

出産後、育児をしながらの勉強&インターンはなかなか一筋縄ではいかない時もありましたが、今はやり遂げた達成感と、これから始まるセラピストライフにドキドキワクワクしています♡

 

 

が、実はまだ『卒業証書』をもらえてないので、このブログはもう少し続けさせてくださいね(笑)

 

写真は私の”後輩”、2016年度の特待生のTakakoさんです(^-^)/

1484965794718

 

彼女も私と同じように、ロミノハワイマッサージスクール&クリニックについて+ハワイ生活についてのブログを持っています♡♡

 

『女性僧侶のロミロミセラピストへの道』

 

とアメブロで検索したらヒットするはず…

 

私が卒業した後も、彼女のセラピストへの道をぜひ応援してあげてくださいね(*≧艸≦)

 

今週には『卒業証書』がもらえますよーに…♡

 

マハロ♡♡

2017年の初クリニック♡

アロハ♡♡

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

 

先週久しぶりにクリニックに入りました!!

最後に入ったのはライセンス試験を受ける前、昨年の8月なので、なんと4ヶ月以上ぶり(°д°)!!

 

『マッサージの手技や順番は覚えてるかな〜』

『誰か知ってる人はシフトに入ってるかな〜』

と、当日の朝は少し緊張してクリニックに行きました(笑)

20160121_114744

 

 

 

すると…

 

なんと、クリニックのシーツが一新されておりました〜(*º ロ º *)!!

 

20160825_171507

 

↑↑ こちらは入ってすぐのマッサージベッド。

 

20160825_171442

 

↑↑ そしてこちらは奥のお部屋、お友達同士や母娘、カップルのお客様など、ペアでマッサージをする事が多いお部屋です☆

 

クリニックでインターンをしている生徒も、全員”はじめまして”の人ばかりだったので、良い意味で私自身の気持ちも引き締まり、マッサージに来られたお客様に丁寧な施術ができたと思います♡

 

この調子で残りのクリニックアワーを頑張りま〜す(^-^)/

 

Mahalo♡

 

新年明けましておめでとうございます♪

20170102_131836

アロハ&明けましておめでとうございます♡♡

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

 

ライセンス試験後、すっかりご無沙汰になってしまっていたクリニックでのインターンですが、今月中の卒業を目指して、残りの60時間、明日からクリニックでしっかり頑張りたいと思います(^-^)v

 

しかーし、約4ヶ月ぶりに入るクリニック…

 

肩コリの酷い義妹のマッサージはしていたのですが、お客様にマッサージするのは久しぶりです(╥_╥)

今日はこれから学校の実技のクラスでもらったプリントを復習して、明日に備えたいともいます!!

 

ロミノマッサージスクールに入学したのが2015年の12月なので、なんと2015~2016~2017年と在籍している記録を作ってしまいました(^_^;)

 

このブログで宣言した通り、今月中に卒業して、早く就職活動に取り掛かれるように頑張ります!!

 

冒頭の写真は元旦に回ったハワイ太宰府天満宮&ハワイ金刀比羅神社、下の写真は出雲大社の写真です♡

20170101_134945

 

 

ちなみに私、マッサージ試験の前には学問の神様『太宰府天満宮』に文字通りの神頼みで、お参りに行きました(笑)

 

そして奇跡が起きてのギリギリ合格!!!!!!

しっかりちゃっかり、学問の神様の御利益を頂きました♡♡

 

なのでライセンス試験を控えている皆様、お薦めですょ(*≧艸≦)笑

 

Mahalo☆