新年明けましておめでとうございます♪

20170102_131836

アロハ&明けましておめでとうございます♡♡

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

 

ライセンス試験後、すっかりご無沙汰になってしまっていたクリニックでのインターンですが、今月中の卒業を目指して、残りの60時間、明日からクリニックでしっかり頑張りたいと思います(^-^)v

 

しかーし、約4ヶ月ぶりに入るクリニック…

 

肩コリの酷い義妹のマッサージはしていたのですが、お客様にマッサージするのは久しぶりです(╥_╥)

今日はこれから学校の実技のクラスでもらったプリントを復習して、明日に備えたいともいます!!

 

ロミノマッサージスクールに入学したのが2015年の12月なので、なんと2015~2016~2017年と在籍している記録を作ってしまいました(^_^;)

 

このブログで宣言した通り、今月中に卒業して、早く就職活動に取り掛かれるように頑張ります!!

 

冒頭の写真は元旦に回ったハワイ太宰府天満宮&ハワイ金刀比羅神社、下の写真は出雲大社の写真です♡

20170101_134945

 

 

ちなみに私、マッサージ試験の前には学問の神様『太宰府天満宮』に文字通りの神頼みで、お参りに行きました(笑)

 

そして奇跡が起きてのギリギリ合格!!!!!!

しっかりちゃっかり、学問の神様の御利益を頂きました♡♡

 

なのでライセンス試験を控えている皆様、お薦めですょ(*≧艸≦)笑

 

Mahalo☆

試験結果!!

アロハ✩

ロミノハワイマッサージスクールでライセンスコースを受講中のkeiです♪

 

ちょっぴりお久しぶりデス☆

ブログの更新を心に誓った8月でしたが、8月後半、勉強をすればするほど頭がこんがらがってきて、少しずつ合格への自信が減っていき、気がつけばまた随分と音沙汰なしのブログになってしまいました…

ごめんなさい(╥_╥)

9月12日、予定通りハワイ州のマッサージセラピストになるための試験を受け、『約10日で試験結果は届きます』と言われたにも関わらず、3日目を過ぎた辺りから、中堅ハチ公のように毎日郵便ポストをチェックしていた私です…(笑)

 

そして、試験日から数えて12日目の9月24日、prometric(試験を行っている機関)からの郵便物が!!!!

『あんなに夜な夜な試験勉強を頑張ったんだから大丈夫!!』と言い聞かせている自分と、『もっと時間を作って勉強するべきだった…』とすでに反省をしている自分がいる中、封筒を開けると…

1474884512082

『Pass』と書いてありました(*≧∀≦*)!!

 

もう、ホントにホントに嬉しかった♪

嬉しすぎて、思わず夜中なのに、マッサージスクールの先生にLINEで報告をしてしまったくらい…(笑)

(この日は土曜日で、娘のバースデーパーティがあったため、帰宅が深夜になってしまって、危うく確認を怠るところでした!!)

 

0歳児の子育てをしながら、自分の時間をやりくりして合格までたどり着けたのは、娘付きでも一緒に勉強をしてくれたロミノハワイマッサージスクールの仲間や、次から次へと湧いてくる質問に根気強く回答してくれた先生のおかげだと思います!!

特に、いつも応援してくれていた先生にはとても感謝をしていて、旦那に報告するよりも先に、先生にLINEをしていたくらい…笑)

 

ここ約1ヶ月、諸事情もありクリニックに入れていなかったけど、卒業まで残りの数十時間、頑張って一気に終わらせようと思います٩(●˙▽˙●)۶

ブログの更新も頑張りますね♡笑

 

マハロ♡♡