我が船が東京に!

間があいてしまいました、すみません、、、マイレです!

今回の記事は少し写真が多めですがお付き合いください♪

5月のゴールデンウィーク終盤の金曜日、9ヶ月生活をした我が船(笑)が東京の晴海ふ頭に寄港したので会いに行ってきました!

いつもの通り、太鼓の演奏でお出迎え♪

東京観光3

お休みが取れたメンバーと東京観光してきました。

東京っぽいといえば浅草かな~、という単純な思考の元浅草へ(笑)。

日本の伝統着と言えばの着物を着せて、浅草と言えばな人力車に乗せて、

ハイっ!完成~☆人力車2

この日はあいにくのシトシト雨の日だったけど、30分の浅草ツアー楽しんでくれたみたいで良かった(´∀`*)

その後は仕事に戻らなきゃいけないメンバーは船に戻り、残ったメンバーで浅草寺へ。

おみくじ引いたり仲見世通りで買い物したり。

日本に住んでいてもなかなか行かない場所だから案内している本人も楽しかった♪

東京観光1

この日は船が東京に一泊する日だったのですがみんな一度ミーティングの為に船に戻らなきゃいけないって事で、便乗して私も一緒に船の中へ・・・☆

久しぶりに再会するクルー達一人一人に興奮する~!

やっぱり9ヶ月同じ船の中で過ごす仲間達への気持ちはアツかった!!!

東京観光2

東京観光5

東京観光6

う~、今写真を見返しても色んな思い出が蘇るなぁ~(´;ω;`)

そんな愛すべき仲間達と我が船を見送らずして次の船に乗れるか!!ということで次の日の出港ももちろん行ってきましたよ。

東京観光7

↑ちょうど出港ちょっと前に始まる避難訓練の様子。

今まで参加する方だったから写真取れなかったのがようやく撮れた(笑)。

東京観光8 東京観光9 東京観光10

港にいることに気づいたクルー達が外に出てきてくれた♪

そして、そんなこんなしていたら汽笛がなって、本当にさようならのお時間です。。。

お客様もクルーも、外に出てきて手を振ってくれていました。

もちろん港にはたくさんの日本人が船のお見送りをしに来てくれていて。

私はそこにも感動(´;ω;`)

だって、私はこの船に乗っていたから見送るのは当然だと思うのですが、たくさんの日本人の方が、

「船を見るのがスキだから☆」

とか、

「外国の方とお話するのが楽しい!」

って言って見送りに来てくれるのって、本当に嬉しいじゃないですか!

東京観光11 東京観光12

この船は日本でアジアクルーズを終わりにして、アラスカクルーズへと進みます。

約1年前、私がバンクーバーから乗船して始まった、あのアラスカクルーズです。

DSC00478

カナダ シルバーシャドウ

この船に乗って、あのメンバーで過ごせたからこそ船の仕事や生活が楽しい!と思えて、次もまた乗りたいと思えたんだなぁ。

何事もなく、楽しくハッピーな気持ちで9ヶ月を終えられたのは周りで一緒に頑張ったり、支えてくれた船の仲間達のお陰。

感謝の気持ちと、初心忘れるべからずの気持ちを持って、次の船に乗り込もうとしているマイレはと言いますと、実は今イタリアのローマに居ります!

そして、明日!

再び乗船します(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>