行ってきます♪

今まで約1年間このブログを読んでくださったすべての皆様、こんにちわ、マイレですYO♪(´∀`)

マイレ2

(↑ジンバブエ出身の同僚に編み混みしてもらった時)

私はあと数時間後に船に乗り、また9ヶ月間色々な国を周りながらマッサージセラピストとしてお仕事をしていきます。

船でマッサージセラピストとして働きたいと思ったのはもう5,6年も前に遡りますが、そこから今まで長かったけど早かった!

正直、回り道したなぁ、と思ったことも何度もありました。

別に留学しないで日本で英語勉強して船に乗ればもっと早く乗れたかも、とか、色んな手技を覚えて船に乗ってくるハイレベルなお客様に対応出来るように備えたけど、時間かかっちゃったかな?とか。

あと、実は(これ書いたかな?)私が受けた船の面接は「ハワイクルーズ船」のセラピスト枠だったんです。

だから、ハワイ州のマッサージライセンスも必要だったし、その為の手技も習得しました。

ラスベガスで開催されたこの面接にはアメリカ国籍(またはビザ)を持つ人しか受けに来れない為、ネイティブではない私は必死に面接の練習もしました。

そして嬉しいことに見事合格!

と喜んだのはつかの間、突然状況は一転。

会社の確認ミスにより私はハワイクルーズ船で働くことが出来なくなり、急遽インターナショナル船(色々な国をまたいでクルーズをする船)に移動になったのです。

その為、バタバタとそれまで住んでいたハワイから日本に完全帰国し、準備を整えてイギリスの研修に向かったのです。

でも、Everything happens for a reason.

今はこれが最高に良い運命だったんだなぁ、と腹の底から思います。

あの船で働かなかったら出会えなかった仲間達、経験、感情、いろーんな事、全部ひっくるめて最高!って思えた初めての船。

マイレ1

だからこそ、また乗りたい!って思えた。

やっぱりEverything happens for a reasonですね(二回目)。

(ちなみにハワイクルーズ船だった場合、ハワイ7島巡りを9ヶ月間ぐーるぐる周っていると言う、今考えるとある意味恐ろしい(クルーにとっては)スケジュールだった笑)

だから、私がまた乗りたい!と思って乗船する事も、新しい船に配属になった事も、すべてに意味があるんだな、って思うとこれから始まる9ヶ月間には何が起こるんだろう、どう自分は変わるんだろう、ってワクワクする♪(´∀`)

このワクワク♪は、約1年前に初めて船に乗った時に感じたそれとはちょっと違う、確信のワクワク♪かな。

あとは、自分を信じて進むのみ!

今までと同じようにね。

マイレはこれからも自分の気持ちに正直に、自分を信じて、努力&初心を忘れず精進してまいります!

そして、まだまだ世界を飛び回りたいと思います♪

このブログでたくさんの思い出を綴れて、そして皆さんと共有できてとっても嬉しいです!

本当にたくさんたくさんありがとう!!

さぁ、そろそろ汽笛がなる頃!

マイレ、行って参ります!

Arrivederci(アリヴェデルチ)

これはイタリア語でまた会いましょう、です。(ちょうどイタリアから乗船なので♪)

マイレ3

では、See you soon somewhere in the world☆

☆マイレ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>