Here I come! London!

長旅日記の続きです。

イスタンブールで2時間のトランジット待ちをして、次は300人乗りぐらいの小さな飛行機に乗って、4時間20分の空の旅再び。

前回の記事でターキッシュ航空の機内食を絶賛しておりましたが、ここでは。。。

ノーコメントとさせていただきます(^▽^;)

まぁよくある「機内食」ってやつです。

そしてこの4時間20分が長かったこと。。。!!

イスタンブールまで爆睡出来たとはいえ、やっぱり疲れたんだろうな。

ここでは目をつぶってもあまり寝れず、映画も眺めるようにしか観れず、うだうだと時間をつぶしていました。

そしてようやく。。。!!

約19時間の長旅を終えてイギリスはヒースロー空港に着いたのは夜9時過ぎ!

DSC00275

荷物を持って外で出れたのは10時ちょっと前だったけどこの明るさ☆

DSC00277

外が明るいってだけで元気出る~

この日は空港近くのホテルを取っていたのでタクシーでホテルまで。

DSC00279

タクシーの形がコロンとしててかわいい~ ♥

こんなイギリスっぽさにいちいちテンション上がる私はまだまだ元気ですな(笑)。

このタクシーに乗ってホテルまで約10分。

支払いチップ込みで40ポンド・・・!!

1ポンド198円計算で7920円!!

た、た、高い・・・(x_x;)

空港タクシーだから割高っていうのもあるけれど、イギリスなんでもたっかーい!

これはクルーズシップでのお仕事、頑張らねば!!

ホテルの部屋についてホッと時計を見たらもう11時過ぎ。

今日はシャワーも浴びずにとりあえずベッドへ。

おやすみなさい~☆

 

 

 

 

ロンドンへの長旅、始まり始まり~

おはようございます!

朝8時に成田空港に到着しました~

DSC00268

初ロンドンへは、ターキッシュ航空でイスタンブールを経由して行きます。

ターキッシュ航空に乗るのも、イスタンブールに行くのも(経由するだけだけど)初めて!

こういうの、地味にワクワクする(笑)。

まずはイスタンブールまで、日本から12時間40分。

12時間越えはさすがにキツいな~、1日の半分以上だもん

映画観るにも限界があるし、目もパサパサしてくるしな~

と思い、前日ほぼ寝ないで飛行機の中で爆睡(-_-)zzZZZ作戦で乗り込んだら見事に2回の食事以外、ほぼ爆睡出来た(笑)!

機内もそこまで混んでなくて隣がいなかったのも熟睡出来た要因かも☆

あ、ターキッシュ航空の機内食、気になりますか??

私は結構気になってました。だって、あんまり美味しい!って思える機内食ないし、機内での楽しみって映画のセレクションと機内食だったりしませんか?

実はあまり期待していなかったターキッシュ航空。

でもね、あなどるなかれ

エコノミーなのに(←やはりここは重要です)美味しかったよ(°∀°)b

DSC00269

DSC00270

あと、お腹すいたらいつでも持ってきてもらえるメニューが、

鮭おにぎり、梅おにぎり、チーズサンドイッチ、ブラウニーケーキ

と、セレクションがこれまた私好み!

まぁほとんど寝ていて頼めなかったけど。。。

初めて乗ったターキッシュ航空は、機内の設備も新しくて、ごはんも美味しく、サービスも良くてオススメ!

食べて寝て~、で約13時間の空の旅も難なくクリアした私は、2時間の乗り継ぎを経て、次回はいよいよロンドンへ~。

 

 

 

トレーニングはすでに始まっております

さぁ!ついに今週末にはイギリス入りします、マイレです!

ここ数週間は必要書類を集めたり、サインをして送り返したり、健康診断受けたり、ビザ申請したりと着々とイギリス入りの準備をしているのですが、それと平行して行っているのがオンライントレーニング!

そうなんです、イギリスでの本格的なトレーニングの前に、オンラインでのトレーニングはすでに始まっておるのです。

オンライントレーニングでは、会社の方針や理念、プロダクトの種類、知識、危険物質の取り扱いや衛生管理について学びます。

そして各トピックごとにテストがある。。。( ̄ー ̄;)

このテスト、80%以上が合格でチャンスは2回。

これに落ちるとアクセスできなくなってしまい、再度アクセス許可をもらわなけらばならないのです。

まぁ、これから船に乗って頑張ろう!って人が、まさか落ちないよね?という会社からの暗黙のメッセージのようなものです(汗)。

なのでこちらも真剣!

結果、無事すべてのトピックはパスしましたが、他にも参考資料リストがたくさん。。。!

それに片っ端から目を通している日々でございます。

DSC00266

こんなyoutubeの動画だったり

DSC00267

解剖生理学のような内容だったり。

他にもたくさんのDVDやら関連動画はあるけれど、「とりあえず」できるところまで目を通す、というスタンスでやっとります。

全部やってたら間に合わん!

だってあと数日で本当のトレーニングが始まるんだもん!

いよいよ始まる☆クルーライフ☆

今はワクワク楽しみすぎて、家で勉強するよりも早くイギリス行っちゃいたい(笑)。

 

 

 

マッサージ本、買ってみました☆

今月、22日からロンドンで研修がスタート予定なワタクシ。

研修では、客船内で扱うプロダクトの知識、マッサージの技術やプレゼンテーションなどを叩き込まれるらしいのですが、なんせすべて英語。

もちろんお客様とのコミュニケーションも英語なので、いかにリラックスして心も体も預けていただけるかはスムーズなコミュニケーションがカギ☆

難しい専門用語を並べてもお客様には伝わらない、でも、プロフェッショナルな印象を崩さずに、安心感を抱けるようなわかり易い説明の仕方はないだろうか、しかも英語で。。。(。-_-。)

と考えていたところ、

そうだ!マッサージのテキストはわかり易い英文の宝庫だ☆

と、早速チェックしたのですが、ハワイで使っていたマッサージテキスト、何しろ重い&分厚い。。。( ̄ロ ̄;)

なので、わかり易そうなマッサージテキストを買ってみました☆

DSC00261

スウィディッシュマッサージや指圧、アロマセラピーやリフレクソロジーなどの基本的な手技、そして効用などがわかり易く英文(と、たくさんの写真)で書いてあって、なかなかGOOD!

本自体も薄くて、これならスーツケースに入れて行っても大丈夫そう。

ただ、裏を見たら。。。

DSC00262

ポンド表示ッ( ̄ロ ̄;)!!

もしかしてこれ、イギリスでも売ってるの??

わざわざ日本で買って持っていく必要なかったかも、と一瞬思いましたが、イギリスでの研修はハードだと聞くし、2週間前から読み込めるんだもの、いいじゃないか!準備万端で行くぞ!と思い直し、これは見なかったことにします (*´ -`)y

そしてもう一冊。

キクタン メディカル

簡単な体の部位の単語が調べられるように単語帳も買いました。

電子辞書もアリなんですが、私の場合、たまに日本語でも部位の名前が出てこなかったりするので(汗)、本をパラパラめくる方が早かったりするんです。

あとは、船の中でのネット環境が恐ろしく悪い!!との前評判を聞くのでインターネットで調べることも出来ないだろうな、と思いまして。

さて、仕事で使うものもそろったので、そろそろ荷造り始めないと!